ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7
プロフィールを見る
画像一覧

納品のお知らせ


昨日、今日と風が少しひんやりしていて過ごしやすくなりましたねー。
いやー猛暑日しんどかった。

というわけで納品のお知らせです。
明日8/10吉祥寺のpoool02さんにお洋服納品いたします。
珍しく予告。
時間ははっきりきまってませんので、確実にご覧になりたい方は明後日からお店にいっていただくとご覧いただけると思います。

今のところ前回好評だったプルオーバーのリクエストをいただいたのでそちらをリネンの生成り、生成り、黒と三色。

そしてまた違った形のもの。

5着はお持ちします。

あとこれからどれ位作れるかなー。
ボトム予告したの作らないと。

というふんわりした感じです。

今のところお店にあるのはワンピースとプルオーバー1着ずつかな?
前回納品した時の情報なのでお嫁にいってるかもしれません。

詳しく知りたい方はpoool02さんにお問い合わせくださいませ。

e0164771_13531801.jpg

これが前回好評のプルオーバー↑

e0164771_13533788.jpg

ブイネックのシンプルなプルオーバーも持って行きます。↑

後は納品し終わったらお知らせします。(多分)

8月に入って、すごーくスローペースで制作してました。
体力なくて少しへばってました。
そんな中週末は二週続けて染めのワークショップに参加してきました。
一週目はギャラリーらふとでの藍の生葉染めワークショップに。
藍の葉の収穫から体験させてもらいました。
昼間の暑い時間だったのですが、木々の中を通る風はやはり心地よく、体感温度も街中とは全然違いました。
気持ち良かったなー。
生葉は綺麗な水色に染まりました。

そして昨日は都内で藍染めのワークショップに参加してきました。
藍とインディゴの合いの子顆粒状になった染め粉を使ってのワークショップ。
好きなものでOKということで、手元にある白の生地でプルオーバーと羽織りを作って、それを染めてきました。
空気に触れるとどんどん色味が変化していくので、その様子を体験出来て感動しました。
藍釜でも染めてみたい・・・。

しかし大きなものは綺麗に染めるの大変ですね。
染めムラがでてしまいましたが、これはこれで面白いな、ということで。
羽織りは七分袖にしたのでもう少し涼しくなったら着ます。
楽しみ。

染めた服たち↓

e0164771_13480430.jpg


e0164771_13480512.jpg




[PR]
by uiny_7 | 2015-08-09 13:25 | 商品(お洋服) | Comments(0)