人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

満月の日の散文


今日は満月ですね。
新月や満月の日は妙に楽しくなったり、心がざわざわしたりすることが多いです。
何があるわけでもないのに、こころもちがそんなだな、と満月だったり、新月だったり。
ふと宇宙と繋がってるなぁなんてまた気づくタイミングだったりします。

6月までの上半期はあれよあれよと言う間に目の前に来るお誘いや、思いつくことを受け取り、やっていく間に過ぎていきました。
そして気づけば7月。
早いなー。

最近は時間や存在についてふと浮かぶことがある。

何がきっかけか忘れたけど、物事や理論や色んなことは時間軸、時系列、時間の流れがある、って前提で考えると矛盾が生じるけど、時系列関係なく、ただそこに在る、という風にみるとすんなり腑に落ちるなぁと。
AとBがあって、どっちが先で後か、という時系列は無い。
存在が影響しあって物事や出来事がおこる。
それだけ。
それを体験して変容していく。
エネルギーの収縮と拡大の大きなうねりの中の一つの存在として在るんだなぁと感じる。

そんな満月の日。
しかしまぁ、ぼんやりしすぎてぽかをやりアポを一つ変更してしまうはめに。
楽しみな打ち合わせだったので、ちょっと落ち込みました。
というか今も落ち込んでおります・・・。
充分に落ち込んだら、背筋を伸ばしてしゃんとしよう。
その前にちょっとやっぱり疲れているのでちゃんと休息をとろう。
自分の体とこころにありがとうと言って。
充分に休んだら充分に動けるのよね。

今日はそんな日。

満月の日の散文_e0164771_19561154.jpg



by uiny_7 | 2015-07-02 16:47 | 日々のこと