人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

あれあれ、あっというま。

あれあれ、あっというま。_e0164771_21084231.jpg
銀座三越さんのイベント終了から一週間。
はやいなぁ。
遠い昔の様だ。
この一週間でまた暖かくなった気がします。

イベント中であまり作業ができなかったのでとまっていたあれやこれやをちょっとずつしてました。

今回のイベント沢山の方が喜んで下さり、また楽しんで下さったのがとても印象的でした。
差し入れも沢山いただいて。
休憩のお供にさせていただきました。
おやつに困らなかったなー。
近くにお勤めの友人がお手製のお茶を差し入れてくれたり。
会社帰りに来てくれた友人と閉店後にナイルレストランに久々にムルギランチ食べに行ったり。
元気がでました。幸せ。
ありがとうございましたm(_ _)m

イベントの裏テーマで、毎日自分のつくった服をコーディネートして着ていました。
明日はこれかなーと考えるの、楽しかったです。
新たにブラウスとワンピース欲しくなったのでつくろ。

そして、もうひとつテーマが。
自分の在り方について。
呼吸を深くどんとお腹に重心をおいて、
すっと背筋を伸ばして、大きな流れを感じて過ごすこと。
どんな場所でもどんな人とでもいつも同じ自分であること。
フラットに自然にいること。
疲れている時も大変な時も芯の部分を揺るがさないでいること。
開いた心でいること。
そう在るようにしていました。

そうしていたら体は慣れない立ち仕事だったので疲れてましたが、
心は常に健全でいられたので疲れませんでした。
心が疲れるとぐったりするんですが、それがなかった。
とても良い経験になったな、と。

今自分がどう在るか。
風通しの良い、健全な心でいること。
そう在るように心の方向を向けること。
それをしていくことの大切を感じた日々でした。

はてさて、先の予定が未定なので作りたいもの、やりたいことをしようっと。
web shopの欠品になっている子たちは順次補充していきますが、気になるものがありましたらお問い合わせください。

今回はスパイスと星が人気でした。
画像は加工前のスパイスのパーツたち。
この状態もかわいいな。

by uiny_7 | 2014-04-24 21:08 | 日々のこと