人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

お野菜シリーズ。シイタケ


どんどん行きます。
またもやお野菜シリーズです。

シイタケ。
何回力説したかわからないのですが、
シイタケ(このタイプのきのこ全般)の美しさってかさの裏にあると思う。
なのでこのデザインに。
半身のシイタケのかさのうらの造形だって手を抜きたくなかったのです。
これもお手製の道具で彫りました。
制作時が楽しかったのをまた思い出すシリーズです。

お野菜シリーズはもとのお野菜のいいな、
と思う部分を強調して作ります。
そのまま、というよりここ。というポイントが私の中にあるんですね。
描く相手の特徴を捉える、という感覚は、似顔絵みたいなものかもしれない。

アスパラシリーズも穂先がここ、というポイントだったので実物よりバランスでいうと大きい。
穂先の美しさを出したかった。
シイタケもかさの裏の美しさ、
かさの裏のふちの造形。
そのあたりがここ。なんですね。
どんこのぷりっとしたシイタケです。
そのカタチが好きなんです。

実際にご覧いただける機会がありましたら、よくご覧いただきたいシリーズです。

商品詳細
シイタケネックレス
material:925silver
price:10,500yen(tax in)

シイタケゴールドカラーネックレス
material:925silver K24GP
price:12,600yen(tax in)

シイタケピアス
material:925silver
price:8,925yen(tax in)
シイタケゴールドカラーピアス
material:925silver K24GP
price:11,025yen(tax in)


お野菜シリーズ。シイタケ_e0164771_23391416.jpg お野菜シリーズ。シイタケ_e0164771_23385721.jpg お野菜シリーズ。シイタケ_e0164771_23392695.jpg お野菜シリーズ。シイタケ_e0164771_23393490.jpg お野菜シリーズ。シイタケ_e0164771_23394712.jpg
by uiny_7 | 2013-12-18 23:47 | 商品(アクセサリー)