人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

作る動機から。


昨日はブログのカテゴリをリニューアルしました。
後、こまごまと。

商品のカテゴリをアクセサリーと洋服とわけたり、
日々のことにまとめていた個展やイベント時のことを書いた記事を
新たにイベントレポートというカテゴリを作ってそちらにまとめました。

これでかなりみやすくなったんじゃないかなー。
スキンもちょっと変えてみたり。
いい感じ、と自画自賛。

というのも先日作る動機について話す機会があって、
本当にどうして作るの?
という問いに、
かなり勇気がいったけど、出てきた言葉は
『ほめられたい。もてたい。』
だった。
自分に自信がなくて、
そんな時に絵を描いたり、
何かを作ったりすればほめられた。
それがとても嬉しくて、描いたり、作ったりしてきた。
動機ってそういうことでいいんだなぁ。
そこを自分で認識していれば、これからもやっていける。

実際今、実現してる。
何か作ればとてもほめていただいたり、
個展やイベントをやれば時間を割いて来てくれたりする。

ほめられて、
もててます。

今あるしあわせを大事しよ。

そういう話から、カテゴリを整理したのは、
そこを分かってなかった私は最近は自覚無しでやっていたけど、
ほめられたいのに、ちゃんと商品を紹介してなかった。
チラ見せとかしてて。
いやーねー。

なので、ちゃんと紹介出来る場所を整えました。
これからちょっとずつだけど、紹介していきます。
こうしたい、をシンプルにみて行くとやるべきことは見えてくる。
仕事も人生もそうですね。
ありがと、まーさん。



by uiny_7 | 2013-12-12 14:25 | お知らせ