人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

バイオリズム


調子が悪い時って抜け切った後に
あぁあの時は本当におかしかったなぁ、とか辛かったんだなぁとか
自分の沈み具合や挙動不審具合がわかります。

その間も落ち込んでるな、とか感じてはいるんだけど、
抜け切ると客観視出来るので、
いやねー、おかしかった、自分!と笑える位になります。

まさに今、
元気なかったんだなぁ!と。

落ち込んでた理由は色々重なってて。
毎日毎日、生きてればこんなこともある。

落ち込んでる時は落ち込んでる事にパワー取られるので注意力散漫になる。
ここ最近、ごはんも美味しく作れず、制作も進まず、またそれで元気が出ず。
負のスパイラル(笑)
もういいや!
食べたいものはなんだ。
とじっくり問いかけて、
ゆっくり料理に集中してごはんを作りました。
そうしたら美味しくごはんが作れて、
美味しいごはんを食べたら元気になりました。

こういうこと。
日々の生活が自分の人生の本番なんだな。

美味しくごはんを作ること、
その時したいことを思うままにすること、
日々その時の自分と向き合いながら。
手前のことを淡々と楽しむ。

すっきり。
後はまたやるだけです。

↓美味しく出来た昨日のごはん。このメニュー、美味しかったのでまた作ろう。

バイオリズム_e0164771_11261035.jpg

by uiny_7 | 2013-11-28 11:28 | 日々のこと