人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

たべること。


ここ一年で
食生活を徐々に変えていっている。

最初にお肉を食べくなった。
お野菜はもともと大好きだったけど、
さらに無農薬・有機のものを積極的に摂っている。
調味料も無添加のもの。
加工食品も無添加で、化学調味料の入ってないモノ。
電子レンジもつかわない。

で、
結果はものすごいわかりやすい成果は痩せました。
でもこれってただ痩せただけじゃないんだよなぁ。

精神面でものすごく変わったんです。

余計なものを摂らなくなった分削ぎ落された。
お肉を食べなくなった分、余計な殺生をしなくなって背負わなくなった分軽くなった。
変な添加物を摂らなくなった分、素直に物事を受け取れるようになった。
変なものを食べなくなった分、味覚が鋭くなって感覚が研ぎ澄まされた。
思考も停止してたのが動く様になった。
と思うんです。

さらにその分作るものも変わった。

全てではないけれど要因のひとつだと思う。
食べ物は身体を、私を形成してくれるものだから、
ぞんざいなもので構成しちゃいけないんだよなぁと最近特に思う。

丁寧にそのものを見つめて作っているような人や
会社のものをいただかないと、
すこやかな身体はつくれない。

すこやかな身体はすこやかな心にもなれる。
逆も然りですが。

そういうバランスって自分で意識して思考して構築していかないと
世間の大きな波にのまれちゃうきがする。

実際のまれてたものなぁ。

と赴くままに書いてみました。
明日・明後日は色々打ち合わせ。
と明後日は久しぶりに地元のお祭りにいってみるのです。
多分食べれるものは何にもないけれど、
お祭りの雰囲気さえ味わえればまぁいいのだと思う。
美味しいモノは食べれるところで食べる。
そういう選択の仕方もあるのです。


by uiny_7 | 2012-06-30 00:19 | 日々のこと