人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

コラボ。


深夜の更新。
ちょっとuinyではめずらしいコラボです。
山形在住の作家さん、kegoyaさんとのコラボ。

3/14(水)~19(月)まで
西荻窪の364さんにておこなわれる、
kegoyaさんの個展で並びます。
詳しくはこちら→

アイテムはキーケース。
金属の金具の部分と紐とタッセルを担当させて貰いました。

くるみで編んだ本体部分と合うように、
真鍮で制作したDカンは巻きつけた様なデザインに、
タッセルのかぶせるパーツは本体パーツの編みと同じように編んだ様なデザインにしました。
春色のポイントカラーの入った絹糸と麻糸のタッセルがチャームで付いてます。

前々からコラボしたいねーとお話をいただいていて、
去年、具体的に話が進み、
個展でどんとお披露目です~。
ご縁があって知り合えたkegoyaの茜ちゃんと、
こうしてコラボが出来るなんてうれしいです。

実は茜ちゃんはuiny初のマリッジリングをオーダーしてくれた方で、
なんだかそれも感慨深くて、勝手にうきうきしております。

uinyコラボはキーケース1型のみですが、
茜ちゃんのかごやその他のアイテムたちは温かみがあってとても素敵です。
どうぞみなさま、今週は西荻窪におでかけしてくださいね~!
私も初日にちょこっと遊びに行きます!

↓タッセルに使用してる真鍮パーツ制作途中の図とキーケース。

コラボ。_e0164771_1231539.jpg
コラボ。_e0164771_12249100.jpg
コラボ。_e0164771_1234290.jpg

by uiny_7 | 2012-03-13 01:28 | お知らせ