人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

東武百貨店一日目


無事終了しました。
こんな状況ですから、お客様はあまりおられず・・・。
不謹慎かもしれませんが、
せっかく営業している百貨店です。
こんな時こそ活用してみたらいかがでしょう。

ひとがいようといまいと消費電力は同じです。
気になるなぁとかどうしようかなぁともって思っていたものがあれば、
お越しいただければ、
今なら更に丁寧に接客してもらえます。(平素もみなさんとっても丁寧ですが。)

そしてきっと会話もはずみます。
人と人との会話が人を元気にさせてくれると思います。

本日私は周りのお店の方々と少しお話させて頂きました。
とっても元気になれました。

お休みの日であれば
お勧めなのが日中お買いもの夕方前にご帰宅が良いと思います。
日中は幾分か温かいですし、
比較的時間に余裕をもって行動すれば電車もそんなの混まないと思います。
そして電力の消費が増える夕方(夕飯の支度・冷え込むので暖房の電力消費・帰宅ラッシュ)を避け、
その手前で帰宅の途に着けば、楽しく節電・経済もまわり、みんなに復興への力がつくと思うのです。

電力の需要と供給の問題、
食糧の需要と供給バランス(買いだめの件などなど)。
色々考えがあったり、
情報が錯綜していると思いますが
色んな情報を収集し、
その問題を精査(字合ってるかな、不安。)してゆけば
そんなに不自由せず暮らしてゆけると思うのです。
【工夫して暮らす】を楽しんで・考えてしてゆきたいと私は思います。

ここ数日のの状態で
【バランス】とか【いい塩梅】とかそういうことが大事だなと思いました。

色々な考えがあると思います。
これは私いち個人の考えですので
全て正しいわけでもないでしょうし、
浅はかな部分もあると思います。
誰かを不愉快にさせたかもしれませんが、
一意見として耳を傾けていただけたらと思います。

それでも人の意見に耳を傾け、
色んな情報を見、聞き、
私は判断してゆきたいと思います。

明日も売り場で笑顔で過ごしたいと思います。

被災地の方々の一日も早い復興と、心からの笑顔を願います。

uinyナカムラユイ

by uiny_7 | 2011-03-17 22:51 | イベントレポート