人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

ワンダフルライフ


今日はデザインをつめてました。
途中でうっかりお昼寝しちゃったのは内緒ということで・・・・。

つぶつぶとか
うねうねとかしたものが今流行ってるみたいです。
私の中で。

今日のBGMは映画ワンダフルライフ。
映画観ながら出来るんです。
前にもブログで書きましたが、
なにか映像とか音楽とかあってほうが脳に刺激があって、
デザインが出てくることが私の場合は多いです。

そして今更ながらワンダフルライフ。
若いころの伊勢谷雄介さんが観たかったという理由だけで借りたのですが。
設定が面白くて、お話もよかったです。
何よりも舞台になった建物の寂れ具合がなんとも言えず好みです。
昔の建物はどっしりしていて建てられた時からの年月を含んでいって
なんともいえない味が出ていてとても好きです。
あと雑音。
生活音というか、
人の歩く音。
水気を含んだような話声。
雪の上を歩く音。
ペンで書く音。
それぞれがリアルに聞こえて。

頭にとても良い刺激。
しかーし。
自分締め切り。
がんばらねば~。

三月にどかんとあるので。
もう少ししたらお知らせしますね~。

だから最近のブログは最後に自分のおしりをたたく為、
頑張ろう~。とか書いてます。

ちょっとしつこいかもしれませんがお許しくださいませ~。



by uiny_7 | 2010-02-13 00:06 | 日々のこと