人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

初詣


今年の初詣は明治神宮に行ってきました。
ここ数年の初詣は大晦日の23時過ぎに友人たちと集合して、地元の神社でカウントダウンしていたのです。
今回はカウントダウンライブでその集まりには参加できず、
さらに力尽きていたので流石に元日にお参りは断念。

東京生まれの東京育ちですが、人生初の明治神宮初詣。
なかなか行く機会がなく、ここまできました。
お出かけついでに軽い気持ちでなんとなく元日よりは少しすいてるかな~と期待して
3日に参拝しに行ったのです。
甘かった~。
お参りするのに一時間半かかりました・・・。

人波にもまれ、参拝。
お守り買って帰ってきました。

人が沢山いても木が多いからか、場所のおかげか、
明治神宮は空気が澄んでてやっぱり落ち着きます。
今度は平日の人が少ないときにのんびりお参りしにいこう~。

あ、おみくじ引かなかった・・・。

by uiny_7 | 2010-01-05 22:36 | 日々のこと