人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

まきものとipod nanoその後


ストールが大好きです。
そんなに首は長くないのに。
最初ストールを手にした時はあまりの似合わなさに、悲しくなったものです。

慣れと経験で今はなんとかなってるハズ・・・。

今日は衣替えをしていて、いらない服等整理整頓してたのですが、
ストール好きなんだな・・・と再確認しました。


大きいかごいっぱいにストール。↓
まきものとipod nanoその後_e0164771_23151133.jpg


コレが全部じゃなくて、後冬物のウールのものが7~8枚。
薄手のコットンのものが3~4枚

こんなにあるのに先日久しぶりに渋谷・原宿お買い物ツアーをしたときにみた
ストールが忘れられない・・・。
買ってませんが。
ステキなものはお高いのです・・・。


そして先日紛失のipodはやはり見つからず・・。
気を取り直して買いなおそうとしました。

ここで最近のコンピューター関係の進歩の速さにびっくりです。

ituneをいれてるパソコンのOSがXP
ipod第五世代が対応してるのがvista以上。
ここでもうipod買いなおすだけではすまされない・・・。

仕事で使ってるノートパソコンのOSがvista
コレに入れよう!と思ってたら、

ituneのバックアップをとるのに必要な容量のDVDはituneを入れてるパソコンは対応していない
わ~どうしたらいいんだろと調べてみると、

バックアップとるのに外付けハードディスクが必要。
ハードディスクを買う事に・・・。

新しい物が古いものに何世代か超えると対応していなくて、何かが買い替えになると一個だけではすまされないんですね~。

この間ノートパソコンを新たに購入した時にも思い知らされました・・・。
持っていたイラストレーターとフォトショップがvistaじゃ対応できなくて、
CS4を両方とも購入。

わ~。
となっていた所に、紛失騒ぎ。
(騒いでるのは私だけですが。)


新しく購入したので、このパソコンさんにはこれから長くお付き合いして頂きたいです。
今は御発注まちの時期なのでこまごまとしたサンプル制作もありますが、
主に紙のお仕事を集中してやっているのでなおさら。
資料つくりには欠かせないのです。

いつまでたってもハイテクにはなかなかついていけません。
この経験でちょっとは理解したつもり。
なんでも日々勉強です。

by uiny_7 | 2009-11-03 23:39 | 日々のこと