ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7
プロフィールを見る
画像一覧

やっと


ちょっと一息です。

昨日新作サンプルを納品。
展示会で気に入ってくださるバイヤーさんと出会えるといいな~。
先日ブログに書いたあの工具。
使いこなせました。
新作に使いたかった仕組みにばっちりはまりました。
ちょっとドキドキでしたが・・・。
数ヶ月後にはご紹介出来るはず。

ちょっと良いことも思いついたので、
色々こまごましたことが終わったら試作に入りたいと思っています。

何かが佳境に入ったりすると、
頭が良く働いてるせいか、
デザインとかアイディアが良く出てきます。

そして先に進まず、うう~っとなるんです。
そんな中出来上がったモノたちは、感慨深いものです。


今日8年くらい髪を切ってくれてる美容師さんとお話してたのですが、
彼女も私も同い年。
出会いは10年前で、二人ともそれぞれの専門学校に入った頃でした。
今している仕事のいろはを学び始めたのが10年前。
よく言うのが何かをはじめて10年たってやっと一人前。
最近その言葉が身に染みてきています。

まだまだ未熟だけど、
モノをつくる上での基本の土台みたいなものを築けてきているような気がします。

美容師の彼女も同じ様なことを言っていました。
(すごく彼女のほうがもう立派にお仕事していますが。)

職種は違えど、同い年、同じ時期にスタートラインにたって、
走り始めた彼女と今もお互い目指し始めた道に今も進んでいられる事は嬉しいことだねと
今日髪を切ってもらってるときに話せて、気持ちが暖かくなって、とてもうれしかったな~と。

お陰で今日はぐっすり眠れます。

[PR]
by uiny_7 | 2009-10-24 22:43 | 日々のこと | Comments(0)