人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

ぼーっとする日

今日は休日。

行きたかった場所へ。
行きたかったお店、企画展に。
三連休の最終日、企画展も最終日だったのでとにかく久しぶりに並ぶ。ということをする日でした。
こういう時にスマホみたり、本を読んだりするのが常なんだけど、常に視界に文字情報やウェブの情報を読み取るクセがあるな、脳をつかれさせてるなぁ、と思ってやめてみました。
それにスマホの電磁波はからだにキますしね。

待ってる時、ぼーっとするの。
美術館でぼーっとするの気持ちいい。
広い空間の天井にうつる光とか、ガラス越しの空とか、なんにも考えずぼーっとみる。
たまにあのひとキレイ。とかあのひとかっこいいとか、あの服いいなぁとか自分好みのひとやものが目に入ったり。
あの光キレイだなぁってぼーっとみてると隣にならんでる小さい子が一生懸命お父さんにあれキレイねって説明してるのが耳に入ったり。それを聴いて嬉しくなったり。
気持ちいい波動になる。
時間も濃密に感じます。

とてもいい1日。

ぼーっとする日_e0164771_22475200.jpg



by uiny_7 | 2015-10-12 22:29