人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

麦の子どもさんのメニュー。


今日は円居で天然酵母のパンの販売、
土日はカフェもやる、麦の子どもさんのご紹介。

麦の子どもさんのきよみちゃんのつくるパンは本当においしい。
きよみちゃん自身の食べものにたいするストイックさ、こだわりはとてもいい。
酵母の状態をとてもよく観察しているし、
とてもよく本能の部分で理解しているんだなぁとお話と実物をみて感じます。

すごいところは、
パンがかびないんです。
先週お誕生日に貰ったパンを冷凍もせずにちょっとずつ食べていた(おいしいから小分けにたべたいの。いっぱい楽しみたいからね!)のですが、かびない。
もちろん、天然酵母で、無添加ですから保存料なんて入ってない。
これはきよみちゃんの酵母のちからだなーと。

かびる、かびないはともかく、
そんなパンですから、
からだに入ってくるととてもやさしく浸透してくれるかんじ。
きよみちゃんの人柄がとてもよくかんじられるパンです。
ぜひ皆さんにあじわってほしいのです。

そして旦那さんのあきらくんの淹れる珈琲はほんとにやさしい、おいしい珈琲です。
デザート・ドリンクも担当していて、
こちらもおすすめ。

先日桃のデザートの試食をさせて頂いたのですが、
夏にぴったりなやさしい甘さにさわやかなお味でした。
意外なアクセントも入っていて、おかわりしましたよね、試食なのに(笑)

気になるメニューを少し麦の子どもさんのfacebookページでお知らせしてくれています。
どうぞご覧ください。
こちら→

円居の三日間は、
ほんとにからだにやさしいおいしい食べ物を食べて、
からだのほんとのすがたを見つめる治良をうけて、
からだと相談できるヨガを体験して、
からだに負担のないお洋服とアクセサリーとバッグとエコナプキンが購入できる
フルコースな三日間です。

少しでも興味があればぜひ遊びにきてくださいね。
多分、すてきな出会いがあると思います。

さて私は制作追い込みです。
洋服ばかり宣伝しましたが、もちろんアクセサリーもありますからね!
夏にはツルレイシ(ゴーヤ)のバングルだと思います(断言。)
悩んでいる、そこの方、どうぞお買い上げください(笑)

*会場でのお支払いは現金のみとなっております。ご不便おかけしますがご了承ください。
ですのでお財布ぜひぜひ潤してきてくださいね~!

夜には村長であるアトリエこしきさんについてお知らせしようかなぁと思っています。
(あくまで予告。明日かも。)

by uiny_7 | 2012-07-18 09:23 | お知らせ