人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

はまってる。


ここ4.5年はまってるのが時代小説。
「のぼうの城」とか、
宮部みゆきさんの「日暮し」とか「孤宿の人」とか、
「しゃばけ」シリーズ、などなど。

江戸物にかなり弱い。
それに限らず昔の話、好きなんですよね~。
小学生の頃は神話にとくにはまってたなぁ。
ヤマトタケルとか、ゼウスとか、
シルクロードの話、
日本から、西洋からごちゃまぜです。
そして今鮮明には思い出せず。

中学生か高校生の頃は吉村英治さんの三国志とか読んでたな~。
確か、完結してなかった気が。
最後にびっくりした覚えが。

で、今は高田郁さんの「八朔の雪」シリーズにはまりました。
しかも友人に借りたのですが、
4冊出てるシリーズを2冊までしか借りてないので、
短編集の様な構成のシリーズでも、気になってしょうがなくなってるわけです・・・。

なんだそりゃ。
心頭滅却して仕事に戻ります・・・。

by uiny_7 | 2010-11-17 17:24 | 日々のこと