人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uiny by nakamurayui

ものをつくりだす、uiny by nakamurayuiの日々のこと。


by uiny_7

価値



ここのところ身の回りの整理整頓をちょっとずつしています。
使わないものを譲ったり、売ったり、処分したり。

売れないなぁと思ったものが売れたり。
売れると思ったものが売れなかったり。

ある場所では同じような物がまあいいかと思える値段で売れて、
ある場所では予想外の値段で査定がきてびっくりして。

時間を含んで高くなるもの、
時間が経って安くなるもの。

ものの価値は色んな角度から変わっていって面白いなぁと思いました。
手に取る人の主観で違ってくるし、
その業界にもよるし。


それにしてもまぁ、
持ち物の多いこと。

一応買い物をするときは使うか使わないか吟味してるはずなんだけど・・。

でも、何事も経験なので失敗もないと良い買い物は出来ない!
ということで、
きっと使わずじまいで売ってしまったものも私の経験値として身となっていることでしょう~。
うん。そう思おう。


あぁ帽子が欲しいなぁ~。
処分してるそばから物欲がでてくるあたり・・・。

雨が多い春ですが、
やっと温かくなって冬とさよならしてくれた今日このごろなので、
やっぱり買い物がしたくなります~。

はぁ。
出かけたい。

by uiny_7 | 2010-04-28 08:10 | 日々のこと